下関のふぐ通販道中
下関のふぐ通販道中
下関のふぐ通販道中 下関のふぐ通販道中

ふぐの白子の効能

calendar

reload

ふぐの白子の効能

ふぐの白子の効能

不透明な白さ、表面のツルッとした感じからは想像もできませんが、ふぐの白子にはかなりの栄養が含まれています。

また、食感は柔らかく甘みがあり、他の度の魚の白子と比べても最高の味だと言われているほどです。

そんなとらふぐの白子を「白いダイヤ」と呼ぶ事もあるのです。

しかし、ふぐには毒があり、古くから多くの人たちがこのふぐの毒の犠牲になってきました。

しかし犠牲になった人が居る中多くの人を、白子は魅了してきました。

今回は、そんな人々を魅了してやまない白子に多く含まれる栄養成分の効能についてご紹介いたします。

とらふぐの白子に含まれる栄養

白子には本当に豊富な栄養が含まれています。

特に多く含まれているのが、ビタミンB群です。

その中でもビタミンB12をはじめ、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1が豊富に含まれています。

なぜこんなに多くの栄養が含まれているかと言いますと、白子とは精巣の事なのです。

精巣ですので、繁殖活動に大切な精子を作り出す臓器ですよね。

そのような臓器ですので、良質の精子を作り出すために多くの体組織を構成するために必要なビタミンなどの栄養素が多く含まれているのです。

白子を食べて志望校合格?

白子に含まれているビタミンB12には集中力や記憶力を向上させる働きがあります。

集中力や記憶力は勉強をするのにとても大切ですよね。

記憶力や集中力を高める事で、テストでの成績が上がり、日々の授業で記憶できる量が増えます。

また、集中力が高まりますので、受験生の受験勉強の効率UPができ、受験に向けて頑張る事ができるでしょう。

更には、神経細胞の核酸や精神の安定を促す効果もありますので、受験当日など緊張でそわそわしそうな時にも、安定をもたらしてくれますので、落ち着いて試験に臨むことができるようになります。

また、受験生だけでなく痴呆症予防にも効果がありますので、受験を控えた学生さんから、痴呆症を予防したい高齢者の方たちまで効果がありますので、家族みんなでふぐの白子を食べるとみんなに良い事がありますね。

カルシウムの吸収に必要なビタミンD

ふぐの白子の中には、ビタミンDが含まれています。

このビタミンDはカルシュウムの吸収を手助けしてくれます。

カルシウムが不足してしまうと、骨粗鬆症になりやすくなってしまいます。

特に出産を経験した女性は年を重ねる毎に、体内のカルシウムが不足し、骨の中がスカスカになってしまいます。

これはカルシウムが効率的に給されておらず、結果カルシウム不足になってしまうからです。

この骨粗鬆症を予防するためには、カルシウムとビタミンDが必要ですのでビタミンDをふぐの白子で取ってみてはいかがでしょうか。

しかし、この白子にはプリン体が多く含まれているため、あまり多く食べ過ぎるとプリンタ委の過剰摂取により痛風になってしまいますので、食べ過ぎには注意が必要です。

ビタミンだけではない

女性の永遠の悩み老化。

年は取りたくない、老けたくないと、どんなに抗っても人間の老化は避ける事はできませんよね。

しかし、白子の中には、この老化現象を防止する効果もあるようです。

美容に必用なのが核酸ですよね。

核酸を多く取ると、肌がきれいになったり、体系が毛例になったりします。

しかしそれだけでは、足りませんよね。

肌や体系が綺麗になっても、根本的な老化は防げませんよね。

老化を防ぐには内臓から綺麗にしなくては、本当の美しさは手に入りません。

そんな内臓特に、肝臓に働きかけて老化現象を防止するプロタミンという成分も白子には服有れています。

しかし、このプロタミンは普通に食べるよりも、白子を唐揚げにして食べた方が、より効果的に摂取できる様です。

確かに、白子は見た目が少しグロテスクな感じがしますので、唐揚げにした方が女性は食べやすいかもしれませんね。

優れた精力剤

一日の仕事でくたくたになってしまうと、精ががくものを食べたいですよね。

精がつくものの代表と言えば、「うなぎ」や「すっぽん」ではないでしょうか。

しかしこの白子はい日の源なのですから、「うなぎ」や「すっぽん」にも負けないくらい精が付きます。

カロリーは高いですが、体力回復や、免疫強化が見込まれます。

更に、最近はやりの妊活中の夫婦にもお勧めで、白子を食べるとご主人の精力増進もできますので、妊活もしやすくなるかもしれませんね。

白子は優れた食べ物

このように、白子は家族の全ての方に良い効果があるようです。

しかし、白子は雄のふぐにしか入っておらず、とても貴重なものです。

更に産卵期前の肥大した白子は、本鮪の腹上よりも高く、とても頻繁に手に入るようなものではないかと思います。

そんな時は、養殖のふぐで産卵期以外での白子を探してみてください。

そうする事で、少しでも安く白子を手に入れる事がでますよ。

また、お取り寄せなどを活用すると安い白子などが見つかりやすくなるかもしれません。

家族で白子を食べて、健康で幸せな毎日を送ってくださいね。

この記事をシェアする

関連記事

ふぐの有毒部位を食べても死なない事がある
山口県のふぐは福を
絶品ふぐ酒の作り方
下関がふぐの町として栄えたのはなぜ?
少量なら大丈夫?ふぐ毒の致死量
ふぐで一家全滅の遺跡が存在した?

folder ふぐについて

ふぐ嫌いなあの俳人
フグの毒で痛み止め?
日本人はなぜふぐが好き?
more...

folder みちなかニュース

ふぐに魅了された日本人
ふぐの有毒部位は口に含むとわかる?
危険だから美味しいではなく安全だから美味しい?
more...

folder 過去の記事

天然トラフグ刺身 四人前
天然トラフグ四人前

No Image

more...
ӂVR4lOtR[X
Ƃӂg